家づくりを楽しむ

お詫びします

昨日、不注意によりスマホが乗っ取られてしまい、勝手にラインがいろんな方に変なメッセージを送ってしまいました。ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。知人数人も同様な被害に遭っています。
経緯をご説明します

夕方建築士会関係の友人よりメッセージが来ました。「スマホを壊してしまい電話番号を教えて欲しい」と番号を返信すると、本人から乗っ取られたので無視してとメッセージが入りました。
その後ラインが全て消えてしまい、数時間後に勝手にラインを送り出しました。友人や取引業者さんやお客様にも変なメッセージを送り続けたようです。
私は、友人などから続々と電話が入り気がつきました。その後は、電話が延々と続き、お詫びの連続でした。
これはまずいと思い、アドレス帳の携帯番号だけをお客様を真っ先に消し、その後全ての携帯番号を削除しました。間に合わずに多くの方にラインが送られてしまいました。
後で聞いたら、同様なことが数件あったようです。
オレオレ詐欺など横行している中、自分は大丈夫と思っていましたが、不注意によりこのようなことになってしまったことは、深く反省する次第です。
ご迷惑をおかけした方にお詫び申し上げます。


selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM