家づくりを楽しむ

危険物取扱責任者

今年は何かと忙しく、スノボーにも1回しか行けてません

 

運動不足で太ってしまった、岡田です

 

これから少し減量します

 

 

さて、事務所ビルには大きな灯油タンクがあります

 

一定量以上のタンク設置には、危険物取扱責任者が必要になります

 

部外者にお願いをしてきましたが、とっくに亡くなってしまっていたので

 

変更を指摘されていました。

 

そこで自分で取ろうと思い勉強しました

 

 

化学の分野で、聞きなれない言葉が多く苦手でしたが

 

何とか合格しました。

 

 

これで給油所や灯油などお保管所の責任者ができます(しませんが・・)

 

 

資格を取るために勉強すると、いろんなことが解ってきます

 

直接仕事に関係なくても、視野が広まり

 

総合的に物事を考えることができるようになります

 

年を重ねてからの勉強は、記憶することがきついですが

 

毎年何かに挑戦し続けたいと思います。

 



selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM